日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
無一文からの貧乏脱出!


審美歯科>コムロ美容外科・審美歯科・矯正歯科

コムロ美容外科・審美歯科・矯正歯科

歯のエステ始めませんか?


★クリーニング

専用の機械でクリーニング。ちょっと時間のあるときなどメイク感覚でお気軽にどうぞ。


★ホワイトニング

歯のホワイトニングとは、黄ばんでいる歯をホワイトニング剤で脱色していく施術です。


★矯正歯科

矯正治療は単に美しい天然の歯並びをつくりあげることだけでなく、むし歯や歯周病になるのを防ぎ健康で美しい歯をつくることにもなります。


★インプラント

インプラントは第二の永久歯とも言われ、入れ歯にかわる新しい歯として現在世界中の多くの方が支持している治療法です。


★美容歯科

審美歯科・矯正歯科の美容歯科という考え方

審美歯科・矯正歯科は歯科医学を基本に、美しく健康な歯や作ることを目的としています。審美歯科は美しさに焦点を当てた総合的な歯科医療歯ですが、機能的な側面での矯正歯科も健康に関しては重要な要素であり、口元の健康と健康美を求めていくことが審美歯科であり美容歯科の考え方です。


★金属を使わない治療

メタルフリー治療のすすめ

現在、金属を使わないメタルフリーの治療が多くなってきています。通常一般歯科では、虫歯治療、差し歯、被せ物は金属を使う方法で治療します。

金属を使用する方法ですと、たとえば奥歯の虫歯は歯を大きく削り、型を取り、銀歯を入れていきます。そうすると、話をする時や笑ったとき、何気ない時に金属が目立ちます。また、お口の中に金属を使用したものをいれる事が原因となり金属アレルギーになってしまうこともあります。また、時間がたつと、歯が黒ずんでしまったり、歯茎が黒く見えたりすることもあります。

このようなことから、小さな虫歯から、大きな虫歯、短期矯正は一切金属を使用しないメタルフリーの治療をおすすめしています。その代表的なものが、オールセラミッククラウンです。セラミックは生態親和性がよく体に優しい材料といえます。

お口の中の金属を取り除きすべて、体に優しいセラミック材料に変えることができます。それにより、虫歯の治療跡も目立たなくすることができます。


オフィスホワイトニング

白い歯はあなたの印象をガラリと変えます。医院にて専用のジェルを使用し歯を白くします。


ホームホワイトニング

歯のホワイトニングが自宅で簡単にできます。


歯肉ホワイトニング

黒ずんだ歯ぐきを美しいピンク色に戻します。


ハイブリッドセラミックインレー

天然の歯と同じ色の詰め物で、審美性をグッと高めます。


セラミックラミネートベニヤ

金属の上にセラミックスの被せモノを行います。


オールセラミックブリッジ

歯並びや歯の色を変えられる方法です。金属を使用せず、アレルギーの心配がありません。


オールセラミッククラウン

歯並びや歯の色を変えられる方法です。金属を使用せず、アレルギーの心配がありません。


★審美歯科と健康

審美歯科と一般歯科の違い

歯には機能的な側面と、審美的な側面があり、ともに健康に関しては重要な要素です。一般的な歯科では、健康保険制度での治療は機能的な歯科治療に偏りがちであり、審美歯科的な治療を行うには限界があります。 矯正歯科とは、不正咬合を治す歯科の診療です。矯正力により歯を移動させたり、上顎骨や下顎骨の形を帰ることで、審美性や噛み合せの回復やその予防を目的としています。不正咬合を取り除く矯正歯科は病気や機能障害を予防する役割があります。

審美歯科として考慮することは、出来るだけ天然の歯を削らず上下の噛み合せを機能的なものにし、歯と身体の健康を確立することです。


★矯正歯科とは

矯正治療とは、悪い歯並びや噛み合せをきちんと噛み合うようにする治療です。矯正治療の最終的な目標は単に美しい天然の歯並びをつくりあげることにあるばかりでなく、食事から栄養を効率よくとることや発音を明瞭にすることなど、上下の歯の咬み合わせをつくり上げ、むし歯や歯周病になるのを防ぎ健康で美しい歯をつくることにあります。矯正歯科は、矯正専門医が治療にあたります。

矯正歯科の特徴
矯正装置は、小さな、目立たない金属、透明なプラスチックやセラミックの器具が主体です。その矯正器具をつけてワイヤーで固定することにより歯を動かし、歯並びを整えるのが矯正歯科治療です。矯正器具を取り付ける方法の特長としては、ご自分の歯を削らずって差し歯にすることはなく、美しい歯並びと正しい噛み合わせにすることができます。ご希望により表から装置が見えない方法や、装置の色・種類など豊富なバリエーションからお選びいただけます。

矯正歯科の治療について
矯正歯科の治療期間は1〜2年かかり、その間は定期的に通院する必要があります。矯正歯科は単に見た目の美しさだけの治療ではなく健康的な美しさを目的としているので、歯や顎の負担にならないように徐々に移動させるためその分時間はかかります。

矯正治療のステップとしては1回目がお口の診査、2回目矯正専門医による治療計画の説明・治療開始、3回目から調整となります。


★短期矯正 オールセラミッククラウン

オールセラミッククラウン
歯の色・形・歯並びなどの審美的要素をトータルに修復、改善する方法です。歯を白くするだけではなく、歯並びも整えることができます。セラミックの美しく頑強な特性を十分に生かし、本来の天然歯と同じかそれ以上の色調・形態を再現し、審美的効果が高い治療法です。

オールセラミッククラウンとは歯の全体を一回り小さく削り、上からセラミック製の歯をかぶせることで、歯を美しく整える方法です。ホワイトニングやラミネートベニアでも白い歯にならない歯や、ムシ歯などに侵された歯の外側を削ることでセラミックをかぶせることが可能です。

オールセラミックスクラウンは金属を一切使用していないセラミックス製の歯(クラウン)なので、光の透過性が天然の歯のようで色調の点でもきわめて自然に再現することができます。前歯など審美性が重要な部分の歯の治療に最適です。オールセラミッククラウンは、歯並びなどの審美的要素をトータルに修復、改善する方法ですので、部分的な歯列の矯正も可能です。金属を使用していませんので、金属アレルギーを起こしたり、歯や歯ぐきが黒ずむこともありません。クラウン装着時に虫歯や歯ぐきの治療が必要であれば、しっかり治療しておきます。

特長
この方法によって短時間で歯ならび・歯の色を整えることができます。
金属をまったく使用しないので、金属に遮断されることなく、光の透過性が天然の歯のように再現できます。そのためごく自然な歯に仕上がります。
金属を使用しないので、歯肉が黒ずんでしまうことがありません。
また、歯肉にとって有害な作用がなく、体に優しい材料による方法といえます。
金属アレルギーの人にも最適です。

施術スケジュール
1回目 お口のチェック仮歯用の型取りをいたします。
2回目 仮歯をおつけします。(本物の歯が入るまでに歯の試着をしていただけます)
3回目 歯型をおとりします。
4回目 歯を入れて完了です。


★ワイヤー矯正

歯並び・噛み合わせを良くするために、歯に小さな金具をつけてワイヤーで固定し、悪い位置にある歯牙を動かし歯並びを整える方法です。

この方法の特長としては、ご自分の歯を削らずに美しい歯並びと正しい噛み合わせにすることができます。矯正歯科が、アメリカから日本に導入されて約50年、現在では、矯正歯科はポピュラーになり、日本の社会の中でごく一般的なものとして受け入れられています。元々、矯正歯科は子供が受けるものという認識がありましたが、現在では矯正治療を受ける半数以上の方が成人の患者さんになって来ました。

これは、「目立たない矯正」、「見えない矯正」の誕生によりライフスタイルにあった治療を受けられるようになったためでしょう。 ご希望により「目立たない矯正」、「見えない矯正」からお選びいただけます。

また、骨の形態を整える事ができ、歯根の近接による歯周組織の改善による歯周病予防や虫歯予防にも効果があります。矯正専門医が治療にあたります。

コムロ美容外科・審美歯科・矯正歯科
| コメント(1) | TB(0) | 審美歯科>コムロ美容外科・審美歯科・矯正歯科
この記事へのコメント
まったく新しい歯ブラシを開発しました。水ではなく薬剤の強力噴射です、歯間歯周がみがけます(特許)
雨宮 優
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24470479
この記事へのトラックバック
SEO|SEO対策
SEO対策でアクセスアップ
最近のコメント
ホワイトニングと歯列矯正で歯をキレイにが常識 by 吸引力の変わらないただひとつの… (08/02)
高須クリニック ・高須院長自ら実践したアンチエイジング by 無料 (01/24)
美容整形・プチ整形に登場した新施術 時間差できれいになる“ばれない”美容整形 by 無料 (01/24)
美容整形発想の「ミッションDR」ブランドから、たるみ顔に対応する新製品 by 無料 (01/24)
美容整形・ハン・エリが整形手術で大量出血、一時集中治療室に by 無料 (01/24)
最近のトラックバック
★形成外科学 by 外科学の極意(02/02)
★形成外科学 by 外科学の厳選紹介(01/22)
審美歯科・矯正歯科不正咬合の治療 by 歯、知らないと痛い!歯の話(10/01)
美容外科・さかえクリニック by (09/26)
審美歯科・ファミリーデンタルイシダ by 日本の感動(09/16)
RDF Site Summary
RSS 2.0

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。